Reeのカナディアンライフwithコロンビアーノ 日常 忍者ブログ
  気ままな日記でございます。学校のこと、カナダのこと、カナダ永住権ファミリークラス、時々ハニーさんの出身国コロンビアのことについて、徒然なるままに綴っていきます。メールはこちらまで:chopin_love91@yahoo.co.jp
[1]  [2]  [3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ごぶさたしております。




最近、うれしい事がありました。



今年から将来の目標がしっかりと

見えてくるようになるかもしれません。



がんばろう、

成長しよう、

人の為になろう、


そう思います。










あ、さっき

ハニーさんと2人分の

Russell Petersのチケット買いました。


なんというか、毒舌コメディアン?

インド系カナダ人のスタンドアップコメディアンです。

いろんな国の人の英語のアクセントや、しぐさなどをネタに、

様々な人種を相手に笑いを誘います。




来週の木曜日にエドモントン来ます。

4月にはon saleだったらしいのですが

今朝気づいた私たち。

チケットもほとんど売れ切れているので

仕方なく3階のむっちゃ遠い席を…。


まぁ、コメディーだし、スクリーンもあるし

どこでも大して一緒だろう、と思いまして。

それに安いしね。




本物が見れると思うと楽しみです!








明日は、今ボランティアしている協会の

ボランティア定期ピクニック!

いぇーい。

そこの協会のボランティアが集まって

フリーフード、ゲーム、賞品ありなどと、

楽しい会になりそうです。





ただ、



天気が心配やわぁ。

昨日の朝はすっごい嵐。

というか雨と風。

雷はなかったかな。


最近風が本当に強い。


今日は風は少しあったものの快晴。


明日の予報は Thunder-showers…



まぁエドモントンは何があるかわかりませんから。

屋根があるピクニックサイトらしいので、

少々の雨ではキャンセルしないそうです。

でも晴れたらいいな!


蚊はいらんけど。



拍手[0回]

PR





かなり久々の更新です....(-_-;)




皆さん、チョコレートはお好きですか?


私はChocoholicです。

ほぼ毎日、one bite のチョコ。

おいしいチョコを見つけるのが一つの楽しみ。




さて、すでにご存知の方もおられるとは思いますが、

今日は話題のオンラインカスタマイズチョコレート販売、


Chocomize

についてお話しようと思います^^



いや実は、カスタマイズチョコレートカンパニーは

もう一つあるのですが(Chocri)

今回は私と相方が実際にオーダーしてみたChocomizeについて。




Chocomizeの発送エリアは

アメリカ、ニュージーランド、カナダ、イギリスです。

残念ながらまだ日本には...。



Anyway,これがなかなかおもしろくておいしい!



お家から自分の好きなように

板チョコをカスタマイズするんですよ!





では説明いたしましょう!




☆Step1☆

土台になる板チョコを選ぶ

→ミルクチョコレート、ダークチョコレート、ホワイトチョコレート

値段はすべて$4.25





☆Step2☆

80種類以上もあるトッピングから最大5つまで選ぶ、

ナッツ類、キャンディー類、デコレーション、ドライフルーツなど!

値段はトッピングによって ¢50~$3.25

ちなみに$3.25っていうのは金箔粉!!


たとえば、

ポテチ、ベーコン、バジル、カレー粉、なんていうトッピングも!

想像しただけで恐ろしいが、意外とおいしいのかも?^^





☆Step3☆

住所、クレジットカード情報など入力、

あとは数日届くのを待つだけ!





もちろん、

「わたしにゃカスタマイズする時間なんてないわ!」

なんて方にはChocomizeが既に用意してある

カスタマイズチョコを選ぶこともできます^^



そのなかに”I Feel Lucky Bar"($3.95)

というのがあるのですが、

それは要するに、ランダムチョコ!

私たちもそれぞれチョコをカスタマイズした後に

それを追加しました^^

板チョコのみの$4.25より安い$3.95だからお徳でしょ?




そして今回届いたのがこちら!








左から、、、

ハニーさんのカスタマイズした

ぱちぱちキャンディー、キャラメルピース、ココナッツ入りのチョコ!

(Pop Rocks, Caramel Pieces, Coconut Flakes)


真ん中は

I Feel Lucky Barで、

くまさんのグミ、ラベンダー、ちーちゃいキャンディー入り!

(Gummi Bears, Lavender, Sprinkles)


そして一番右が私の

マカダミアナッツ、ミニマシュマロ入りのチョコ!

(Macadamia Nuts, Mini Marshmallows)




おいしそうじゃろ~??




トッピングはもちろん、チョコレート自体もなかなかおいしい!

そして箱の裏にはそれぞれ違った

栄養成分表がきちんと貼ってあります。






お誕生日や母の日にはこんな風に素敵なチョコも!













発送エリアにお住みの方はぜひぜひお試しになっては?!


サイトはこちら↓

Chocomize Website



ちなみに、

最初に書いたChocriというカンパニーは

基本的に全く同じことをしています。


というか、調べてみるとChocriが一年ほど先に企業しているようです。


が、Chocriはドイツのベルリンベースなので

発送エリアがフランス、ベルギー、オーストリアなどのドイツ周辺です。

2010年より、US,カナダにも発送可能になったのですが、

時間がかかる上に送料も高いので、北米の方は

Chocomizeを利用する方が多いようです。






少しずつ食べてきたこの3つの板チョコも

そろそろ切れちゃうので、早速、2nd orderをしようかな?






拍手[0回]






お久しぶりです。

中間があったりとなかなか更新できずにおりました。



最近の出来事はというと...



a)うちのハニーさんがロードテストに合格免許を取得したこと。

b)↑によって私は彼が横におれば合法で路上を運転できるので
私の運転練習開始。

c)そろそろ永住権申請の準備を始めようとしているところ。





ハニーさんは無難に合格しました。

その週末に人生初!ちゃんと運転というものをしてみました。

最初は家の近くの駐車場でぐるぐると。

で、早速路上に出て、右折が2回と右へのゆるやかな
カーブがあるところをぐるぐる。

曲がるときのどれだけハンドルを回せばいいのかの感覚が

なかなかつかめません;;




カナダでの運転練習は基本的に、


1)ドライビングスクール(日本にあるような敷地内道路などはない)
みたいなところに

インストラクターがいてその人たちに路上で運転を教えてもらう

OR

2)お父さんお母さんなど(Advance lisence保持者)に
自分らの車を使って教えてもらう。


のどちらかなんですね。

うちのハニーさんを教えていたインストラクターに

私も教えてもらおうかと思っていたのですが

ちょっと今はお金に余裕がなく、迷っているところです。

私自身は運転の練習したくてたまんないんですけどね。





そして永住権申請の準備。

先週末、ハニーさんとガイドを読んだり、フォームに目を通してみたり...

この学期が4月の頭におわって春学期は授業取らない予定なので

それ以降、申請の準備に時間を費やしていきたいと思っています。




両親に日本からの必要な書類を取り寄せてもらうのと、

犯罪経歴証明書発行の申請をしにカルガリーに行かないといけないのと、

私たちのコモンロー関係を証明する証拠書類、写真などを集めるのと、

やらないといけないことがたくさんです。

しばらくは本当にいそがしくてなかなかゆっくり休めなさそう...



今度から、

カナダでのファミリークラス(コモンロー)移民について

詳しく書いていきたいと思っています。





エドモントンに春がきたのかな?

と思った週末でした。

しかし雪予報がすでに....


はやく春よ来いっ!


拍手[0回]



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Ree
性別:
女性
職業:
Student
趣味:
バチャータ
自己紹介:

広島の高校を卒業した後、
期待と不安をいだき
カナダのエドモントンへ。

大学附属のESLにて
英語の勉強をはじめ
現在はこちらの
ソーシャルワーカーになるべく
日々夢をみながら
学生生活送っております。

ゲゲゲの鬼太郎の里出身。
が、広島、山口が長いです。
留学を考えている方、
又は現在留学している方、
気ままな日記、
気ままに見ていきんちゃい。
最古記事
(02/28)
(02/28)
(02/29)
(03/02)
(03/06)
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © Reeのカナディアンライフwithコロンビアーノ All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]