Reeのカナディアンライフwithコロンビアーノ サルサとコーヒーinエドモントン 忍者ブログ
  気ままな日記でございます。学校のこと、カナダのこと、カナダ永住権ファミリークラス、時々ハニーさんの出身国コロンビアのことについて、徒然なるままに綴っていきます。メールはこちらまで:chopin_love91@yahoo.co.jp
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




相変わらず、冒頭は

お久しぶりです”。




2月がすごい勢いで過ぎましたが、

もう4月が目の前に…

エドモントンのMoodyな天候に耐えながら

毎日頑張っております。



何かあったと言えば、、、

んー記憶だけでは思い出せないので、

スマホの写真を見て思い出します。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おお、そうだ、Grupo Nicheがあったんだ。

2月のバレンタインデーの日に

Grupo Nicheというサルサグループがコロンビアから来まして

もちろん相方と彼の家族・友達と行ってまいりました。

市のカピラノコンフェレンスセンターという小さな会場で、

大勢のサルサ好きが集まりました。



見渡す限り、私以外にアジア人がいない…笑

車の中や家でこのグループの曲を流す相方父のおかげで、

知っている曲がいくつかあり、

サルサをエンジョイすることができました。

いやほんまええエクササイズやったわぁ。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

私も相方もcoffee loverなのですが、

こちらはエドモントンでは有名なTranscend coffee.

実は、私達、今まで一回も行ったことがなかった〜

いつも行こう行こう、と言っておきながらなかなか…

いや、あれなのよ、夜9時とかで閉まっちゃうでしょ?

人気なんだからもうちょっと遅くまでやってもいいんじゃないのかなぁ。

とにかく、やっと行けました。今回はアルバータ大学近くのGarneau店。


相方は最近Flat Whiteとかいうものにハマっていてそちらを注文。

私は、cappuccinoをオーダーし、二人でbanana loafをシェア。

うん、おいしい!飲み物、両方とも濃くて美味しかったのですが、

正直バナナローフが一番美味しかった。

他にもいろんな食べ物があるみたいで、ぜひまた試してみたいですね。


 



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



3月に入って、暖かい日が結構あり、

お昼休みや仕事終わりにちょちょっと散歩に行くことが多くなりました。

この写真は雪が降った翌日。

雪は残っていますが快晴だったのでオフィス周辺を散歩しました。

エドモントンは天候が変わりやすく、

いつ雪が降るか、いつまた太陽が出るかわからないので、

風さえなければ外に出て太陽を浴びるのが最近の小さな幸せ。



今日はまた曇り、、、気持ちもどよ~んとしてしまいます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あと数日で3月も終わり、、、。

ほんま早いですね。


来週末はこちらロングウィークエンド。

私のオフィスは金曜から月曜までクローズです。

うちの相方が次の水曜から約2週間オーストラリアへ

親友に会いに遊びに行くので、私もこの連休を使って

初一人旅に行ってきます。

どこへ行こうかと悩みましたが、

どこかゆっくりと、のんびりとリラックスできる

小さな町を選びました。


こちらについてはまた次回…




よろしかったら下のロゴをぽちっ!お願いします:)
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Ree
性別:
女性
職業:
Student
趣味:
バチャータ
自己紹介:

広島の高校を卒業した後、
期待と不安をいだき
カナダのエドモントンへ。

大学附属のESLにて
英語の勉強をはじめ
現在はこちらの
ソーシャルワーカーになるべく
日々夢をみながら
学生生活送っております。

ゲゲゲの鬼太郎の里出身。
が、広島、山口が長いです。
留学を考えている方、
又は現在留学している方、
気ままな日記、
気ままに見ていきんちゃい。
最古記事
(02/28)
(02/28)
(02/29)
(03/02)
(03/06)
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © Reeのカナディアンライフwithコロンビアーノ All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]