Reeのカナディアンライフwithコロンビアーノ Trips to Calgary 忍者ブログ
  気ままな日記でございます。学校のこと、カナダのこと、カナダ永住権ファミリークラス、時々ハニーさんの出身国コロンビアのことについて、徒然なるままに綴っていきます。メールはこちらまで:chopin_love91@yahoo.co.jp
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




6月の下旬から7月の頭にかけて2回ほどカルガリーに行ってきました。

1回目は日帰り。というのも、相方がアメリカの観光ビザを取るためのインタビューをしに

わざわざカルガリーの領事館へ。

エドモントンからカルガリーまで車で約3時間。

いつも中間地点のRed Deerのスタバで休憩を取ります。

朝6時前エドモントン出発、9時15分のアポに到着、

相方は11時前にインタビューを終えて領事館から出てきた。

相方はエドモントンに即帰って仕事へ行く予定だったので、

カルガリーでランチだけ食べて帰ろうと。

ランチはバイト先の人に、あるラーメン屋に行ってお持ち帰って欲しいものがある

と言われていた Shiki Menya で。

その人がお願いするほどエドモントンに持ち帰ってほしかったものというのがこちら。

チャーシュータコス



2つで$7。

見た目はその名の通りチャーシュータコス。

脂ののったチャーシュに、さっぱりとしたマンゴー(パイナップル?)ソース。

美味しかったです。

本当は、こちらのお店ではお持ち帰りしないんだと思うんですけど、

エドモントンから来たって伝えてお願いして、3オーダー持ち帰らせてもらいました。




そして肝心のラーメン。

写真撮り忘れました、ごめんなさいm(__)m

 私はTonkotsu Black、相方はChili Gomaをオーダー。

こちらのラーメンの麺は自家製らしく、太めのコシがある中華麺みたいな感じ。

私のラーメンにはイカ墨ペーストがトッピングされていました。

それを混ぜると、うん、豚骨とイカ味噌の交わったスープ。

私は豚骨が大好きなので、イカ味噌なしのTonkotsu Classicを頼めばよかったかなぁ。

それもそれで良かったんだけどね。

相方はChili Gomaお気に入り。担々麺っていうのかな、あれも?

辛めでピーナッツとひき肉が入ったラーメン。

とってもtastyで美味しかった。スープが麺の相性が良かったです。



11時オープンで、11時15分頃に入店した私達ですが、

15−20分後には店内いっぱいになってました。




そしてお腹いっぱいになった私達はそのままエドモントンへ出発。

まぁおやつの時間も近いし?Red Deerで噂のドーナツ屋さんへ行って

お家へお土産に持って帰ろうと。

Donut Mill という風車が目印のドーナツ屋さん。

Red Deerの南にあります。


この白いドーナツ、オレオドーナツなんですけど、

中にCookies n' Cream的なクリームがたっぷり入ってて

オレオ大好きな私にはたまんなかったです。

眠気覚ましのコーヒーも買って、最後の1時間強、エドモントンまでぶっ飛ばしました。






------------------------------------------------------------

そして2014カルガリー訪問2回目はその2日後。

7月1日が祝日カナダディでLong weekend!

2泊3日でカルガリーへ。本当はバンフとか行きたかったんだけど、

last minuteで予定を立てたので結局カルガリーに。

Skyline Lugeを楽しんでから、

コロンビア−ウルグアイ戦をバーで観戦。

ハメス・ロドリゲスのあの胸トラップからのボレーすばらしいね。


その後宿へチェックイン、遅めのお昼寝。

9時頃になって、メキシカンのバーへ。


2日目は Blue Star Diner にてブランチ。

その後Calgary Zooへ。

3時間ぐらい過ごしたかな、動物園で。



なんか、食っちゃ歩いて寝、食っちゃ歩いて寝、

しかしてない気がする。

3日目も、Coraで朝ごはん食べて、

CrossIron Millsというカルガリーのちょい北にあるアウトレットで

また3時間ぐらい歩いたね。

買い物もしながら。



いやぁ、去年のこのLong weekendは確かジャスパーでキャンプしたけど、

あれは楽しかったなぁ。

やっぱり夏は涼しく自然に囲まれるのが一番。


7月も半ばで、アルバータの夏はもうあと1ヶ月ちょいしかないけど

山行きたいなぁ。






そしてこの前の日曜日7月13日、

私のカナダ4年記念日です。つまり5年目突入。



もう4年も経ったのかぁ、っていう気持ちです。




いや、まだまだこれから頑張らなくちゃ。

今までの4年は本当にただの始まりです。



だけど、両親と相方には感謝でいっぱい。

この人達なしではこの4年間、ちゃんと学校もいけないし、

もしかしたらカナダにもいれなかったかもれしれないから。





もっと頑張らなくちゃなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Ree
性別:
女性
職業:
Student
趣味:
バチャータ
自己紹介:

広島の高校を卒業した後、
期待と不安をいだき
カナダのエドモントンへ。

大学附属のESLにて
英語の勉強をはじめ
現在はこちらの
ソーシャルワーカーになるべく
日々夢をみながら
学生生活送っております。

ゲゲゲの鬼太郎の里出身。
が、広島、山口が長いです。
留学を考えている方、
又は現在留学している方、
気ままな日記、
気ままに見ていきんちゃい。
最古記事
(02/28)
(02/28)
(02/29)
(03/02)
(03/06)
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © Reeのカナディアンライフwithコロンビアーノ All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]