Reeのカナディアンライフwithコロンビアーノ カルガリー日帰り出張! 忍者ブログ
  気ままな日記でございます。学校のこと、カナダのこと、カナダ永住権ファミリークラス、時々ハニーさんの出身国コロンビアのことについて、徒然なるままに綴っていきます。メールはこちらまで:chopin_love91@yahoo.co.jp
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今日はカルガリーへ日帰り出張してきました!

ハニーさんはお仕事休めませんので一人旅;;



カルガリーはエドモントンから南へバスで約4時間。

朝8時にエドモントンを出て、正午ちょっと前にカルガリーに到着しました。

今回のバスはWi-fiがあったり、コンセントがあったり、座席もぼろっちくもなく

あまり苦にならない片道約4時間の旅でした。



到着してランチにと、カルガリーのGrayhound Station(バスターミナル)からそれほど離れていない

MUKUという日本人経営のラーメン屋さんへ行ってきました!


私が今回頼んだのは、背油しょうゆラーメン!



どんっ!





ラーメンでしょ??

やはり日本人の方が経営してるだけあって、そこいらのRamenとは違いますね。

現地の人たちの口に合うように、ちょっとあっさりめかな?


こってり大好きの自分にはちょっとあっさりしすぎたかも...

一番こってりしてるのはどれか聞けばよかったと後悔。


住所はこちら。


326 14 St NW
Calgary, AB T2N1Z7




カルガリーに住んでたらなぁ。

ここの色んなメニュー頼んで食べてみたいのに!!


でも、日本のラーメンにかなり近いラーメンを食べれて満足!






さて本題ですが、そのラーメンを食べたあと、ダウンタウンにある総領事館へ。



今回の目的は、永住権申請の必要書類である、



・犯罪経歴証明書(警察証明書)

・戸籍謄本&改製原戸籍謄本の翻訳

・出生証明書




の申請でした。




出生証明書(Birth Certificate)というのは、戸籍謄本を元に領事館が英文で発行してくれます。

翻訳2通と出生証明書は約一週間でできます。

これがそれぞれ$15で計$45でした。




そして警察証明書の申請。

この申請には指紋の採取が必要です。

はい、だからこれだけの為にわざわざカルガリーに来たんですねぇ~。



何の根拠もないのに、指紋は機械で採取だろうと勝手に予想していた自分でしたが、

領事館の方がふっつーに黒色朱肉と用紙を持ってカウンターの外へ出てきました。


5本の指をそれぞれ1本ずつ用紙に転がすように指紋を写しました。

あと、人差し指から小指までの第二関節まで、親指のみの第二関節までの指紋も採取。



カルガリー総領事館、とても原始的。

他ではもう機械でやってたりすると思います。




こちら、警察証明書の申請は無料です。

ただし、発行までに1ヶ月半~二ヶ月かかるそうです。





で、以上で申請は終了。

Canada Post の Xpresspost という封筒の宛名の部分に自分の住所を書き、預けます。

今回は翻訳と出生証明書が1週間、警察証明書が2ヶ月ということなので

その封筒を2つ持っていって、証明書(×3)と警察証明書で分けて送ってもらうことにしました。





で、ゆっくりダウンタウンを歩く暇もなく、

ちょっとモールを歩いたぐらいで、すぐGreyhound stationに戻りました。





どんっ!

カルガリータワーと工事現場。




こんな写真しかなくて大変申し訳ない。

写真取る暇さえなかったわ。これも帰りのバスの中からです。





カルガリー滞在時間4時間。




ゆっくりしたかったのですが、明日は学校ですので帰宅。


学校終わったらゆっくり観光したいなと思っています。






最後のFinal examまであと1週間ちょい。

本腰入れて頑張ります。


拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Ree
性別:
女性
職業:
Student
趣味:
バチャータ
自己紹介:

広島の高校を卒業した後、
期待と不安をいだき
カナダのエドモントンへ。

大学附属のESLにて
英語の勉強をはじめ
現在はこちらの
ソーシャルワーカーになるべく
日々夢をみながら
学生生活送っております。

ゲゲゲの鬼太郎の里出身。
が、広島、山口が長いです。
留学を考えている方、
又は現在留学している方、
気ままな日記、
気ままに見ていきんちゃい。
最古記事
(02/28)
(02/28)
(02/29)
(03/02)
(03/06)
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © Reeのカナディアンライフwithコロンビアーノ All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]