Reeのカナディアンライフwithコロンビアーノ The Avengers 忍者ブログ
  気ままな日記でございます。学校のこと、カナダのこと、カナダ永住権ファミリークラス、時々ハニーさんの出身国コロンビアのことについて、徒然なるままに綴っていきます。メールはこちらまで:chopin_love91@yahoo.co.jp
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







お久しぶりです。

こちらエドモントン、だいぶ暖かくなって

キャミソール&ショーパンのナイスバデーな女子が

ちらほら出てきました

が、

まだまだいきなり寒い日がくる春です。

突然雨が降ったり、夜は冷えたりしますので、

上に羽織るものを1枚常備しておくといいですね。




そういえば、カナダに来て

日本(広島)ではやっていなかった

あることを毎日欠かさずするようになりました。

それは、、、、



天気予報チェック!



いや実際には、テレビで毎朝天気予報は

見てたとは思いますが、

ただ単に、





(晴れのち曇りマーク)


的なマークを見て終わりでした。

あとは降水確率をみるぐらい?

しかもテレビがついてればの話。

わざわざ天気予報の為にテレビつけたり

ネットなりしなかった。



それがここにきて、

毎朝、欠かさず、スマホのWeather Networkのアプリで

気温、風速、降水確率をチェックするようになりました。

それも午前/午後ではなく

ほぼ一時間ごとに表示されているので、

自分がその日外にいる時間を見たり、、、、



エドモントンでは本当にコロッと天候が変わります。

夏だー夏だー、晴天だーなんて言うて

マキシスカート&サンダルで外でて

昼下がり雨ザーザーなんていやでしょ?


ましてや雪なんて!


ありえますからね...この街じゃ...;;



エドモントン(に限らず北米全体かな?)に滞在される際は

その日の天気をしっかりチェックしましょう!!^^










さてさて、、、本題へ。



先週末、ハニーさんのお父さんのお誕生日でして、

家族5人でCineplex Odeon South Edmontonへ

映画を見に行きました。



日曜日の夜でしたが、こちら翌日がVictoria Dayで祝日、、、

つまり人が多い。




"The Avengers"を見ることになり、

8時過ぎに行ってみると、やはり人が多かったです。



カウンターに21時頃のチケットを買おうとしたところ

残り6枚とのこと。(ちなみに自由席)

ハニーさんが後ろを向いて、じゃぁこれでいいよね、

みたいな事を言っている間に、

数枚が横のカウンターで売れてしまい、あーあ。



結局次の3Dの22時のアベンジャーズのチケットを購入。

まだまだ時間がありましたが、

その辺のお店は全部閉まってて時間の潰しようがなかったので

家へもどってちょいと一休み。

9時過ぎに映画館へ戻って入ってみると、

シアターはもう開いてて中心部分はほぼ埋まってて、あーあ。



5席ってのもなくって、仕方なく

お母さんとお父さんと妹、

ハニーさんと私で、二つに分かれて席確保。


最終的にそのシアターはほぼ満席。






さてさてアベンジャーズはと言うと、、、

(ちなみにサイトはこちら→アベンジャーズ)






この映画は、




アイアンマン

ハルク

ソー

キャプテンアメリカ

ブラックウィドウ

ホークアイ





と、超人間が勢揃い。




私、個人的に、あまりヒーローもののファンではない。

しかも、えーーー、2時間20分?!

眠たくならんかなぁ...なんて心配をしていた私

でしたが、






なかなか面白かったですよ!!!!


アクションシーンは、

いや、改めて、コンピューターの力はすごい!

CGが本当に、、、妥協がなくフルに活用した感じ。



ストーリーは、、、

んー、やっぱりヒーローものだからね、

やはりこういう映画はアクションがメインになるのでしょうね。




所々に大声だして笑えるところがいくつか。

いや、おもしろかった。




あと、きもちいかな!



ちょっとヒーローもののファンの皆さんの気持ちが分かった。

ちょっとだけね。





ぜひぜひ!

日本での公開はいつだろう?


ぜひぜひ、観に行ってくださいね!







拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Ree
性別:
女性
職業:
Student
趣味:
バチャータ
自己紹介:

広島の高校を卒業した後、
期待と不安をいだき
カナダのエドモントンへ。

大学附属のESLにて
英語の勉強をはじめ
現在はこちらの
ソーシャルワーカーになるべく
日々夢をみながら
学生生活送っております。

ゲゲゲの鬼太郎の里出身。
が、広島、山口が長いです。
留学を考えている方、
又は現在留学している方、
気ままな日記、
気ままに見ていきんちゃい。
最古記事
(02/28)
(02/28)
(02/29)
(03/02)
(03/06)
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © Reeのカナディアンライフwithコロンビアーノ All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]