Reeのカナディアンライフwithコロンビアーノ 2012も折り返し 忍者ブログ
  気ままな日記でございます。学校のこと、カナダのこと、カナダ永住権ファミリークラス、時々ハニーさんの出身国コロンビアのことについて、徒然なるままに綴っていきます。メールはこちらまで:chopin_love91@yahoo.co.jp
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






月日が経つのは本当に早いもので、

なんと2012年も折り返しです。



そして、あさっての7月13日は

私がカナダへ来た日。


ちょうど2年になるんですね。



早かったようで、長かった。



正直、あまり忙しくなかったから

長く感じるのだと思う。


なんだか、無駄にした時間が多少あるようで、

なんだかなぁ。


とくにこの春、夏。


ちょっと罪悪感




でもこの9月から時間が足りなくなるほど

忙しくなっていくんだろうな。


今が暇な分、

9月からはもっともっと一生懸命やろう。









ここ数日、エドモントンは日本のような暑さが続いている。

蒸し暑さは日本にはかなわないだろうけど、

いや、十分暑いです。

扇風機じゃ熱風で大して役に立ちません。


エアコンは家にない。

例年必要ないですからね。



体をシャワーで冷やしたり、

ハンカチを冷水で洗って額に乗せて寝てみたり。



こんな暑さはここじゃ普通じゃないから、

ひえぴたとか、氷枕とか、暑さ対策グッズなんて

見かけることもありません。

(え、あるのかな?あるなら教えて!)


昨日だってばり暑かったのに

バスがエアコンをかけないの!

外の方が風で涼しいのに、バスの中は

熱がこもってサウナのよう。


いつエアコンをかけ始めるのかしら。



でも、今日は多少ましなようです。

いや、でもこれ西日が暑いのよねぇ。

しかも10時頃まで外は明るいし。


困ったもんだ。




日本はきっともっと暑いのでしょうねぇ。

想像しただけで恐ろしいです。



去年、私とハニーさんが8月に日本へ行ったとき、


「もう夏の日本には帰らん!」


って誓いました。

暑い、暑い、エアコンも朝はだるい!





だから、次回はに帰ろうと考え中。




ブログ村/ブログランキングに参加しています
よかったら一押ししてかえってくださいな^^


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Ree
性別:
女性
職業:
Student
趣味:
バチャータ
自己紹介:

広島の高校を卒業した後、
期待と不安をいだき
カナダのエドモントンへ。

大学附属のESLにて
英語の勉強をはじめ
現在はこちらの
ソーシャルワーカーになるべく
日々夢をみながら
学生生活送っております。

ゲゲゲの鬼太郎の里出身。
が、広島、山口が長いです。
留学を考えている方、
又は現在留学している方、
気ままな日記、
気ままに見ていきんちゃい。
最古記事
(02/28)
(02/28)
(02/29)
(03/02)
(03/06)
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © Reeのカナディアンライフwithコロンビアーノ All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]