Reeのカナディアンライフwithコロンビアーノ 週末の重要度inカナダ 忍者ブログ
  気ままな日記でございます。学校のこと、カナダのこと、カナダ永住権ファミリークラス、時々ハニーさんの出身国コロンビアのことについて、徒然なるままに綴っていきます。メールはこちらまで:chopin_love91@yahoo.co.jp
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





カナダ生活を始めて4年目の私ですが、



こっちに来て週末に対する

感覚が変わった気がします。



日本に住んでいたときは

平日と週末、特に違いはないという感じ

で、毎日過ごしていたの。

違いがあるとしたら、

学校があるかないか、ぐらい。




でも、こっちにきてだんだんと、

まぁ周りの影響ででもあるんでしょうけど、

週末をすごい大切にしてる気がします。



大切にというか、

週末は、重要。



だから、

平日でも、木曜ぐらいから金曜までにかけての

"もうすぐ週末だぜ"感がハンパない。


金曜はみんな仕事場でも

結構だらだらしてる気がする。

んで、みんな、"まぁ金曜だしね"

で済ませちゃう。




月曜から金曜(厳密に言うと木曜?)まで

仕事や学校、がんばりまくって、


土日はしっかり休む、楽しむ!

という感じ。




そしてその分、月曜はぐったり(笑)


こうやって書いて見ると、多分

日本とそんな感じなんだろうけど、

私の中では、

週末の重要度が明らかに違いますね。





今夜のお供。







よろしかったらこちらを
ポチッと!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Ree
性別:
女性
職業:
Student
趣味:
バチャータ
自己紹介:

広島の高校を卒業した後、
期待と不安をいだき
カナダのエドモントンへ。

大学附属のESLにて
英語の勉強をはじめ
現在はこちらの
ソーシャルワーカーになるべく
日々夢をみながら
学生生活送っております。

ゲゲゲの鬼太郎の里出身。
が、広島、山口が長いです。
留学を考えている方、
又は現在留学している方、
気ままな日記、
気ままに見ていきんちゃい。
最古記事
(02/28)
(02/28)
(02/29)
(03/02)
(03/06)
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © Reeのカナディアンライフwithコロンビアーノ All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]