Reeのカナディアンライフwithコロンビアーノ 近況… 忍者ブログ
  気ままな日記でございます。学校のこと、カナダのこと、カナダ永住権ファミリークラス、時々ハニーさんの出身国コロンビアのことについて、徒然なるままに綴っていきます。メールはこちらまで:chopin_love91@yahoo.co.jp
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





かなりごぶさたしております。



9月に新学期が始まり

ソーシャルワークのプログラムにエンロールしました。

私の大学のソーシャルワークのプログラムは

1年目の1学期から実習が始まり、

自分の選んだ(第一希望とは限らないが)エージェンシーで

2学期間の間、週二日を過ごします。



私は今回は、移民やニューカナディアンを

主に相手にするエージェンシーで実習をしています。





多くは語りませんが、とてもいい経験をさせてもらっています。

こちらのエージェンシー、永住権や市民権の申請の手助けもしており、

私自身もファミリークラスで永住権を申請しようとしているため、

いろいろな情報をもらえて個人的にも助かっています。



さて、私の永住権申請についてですが、

いろいろありながらも、やっと今週か来週中には書類を送れそうです。

またひと段落したらこちらについて書きたいと思います。










さてエドモントン、

今年の冬はヘッドスタートを切りました。


今年の初雪は10月10日でございました。

今年がエドモントンでの3度目の冬ですが、

今までで一番はやい初雪でありました。


でも、10月の雪は降って、日が照って、溶けて…

と積もることはなかったです。


10月の下旬からは氷点下0~9度ぐらいですかね。

でも11月に入って、一週目はまた暖かくなったんですよね。

最低気温がが氷点下行かないぐらいで。



先週の頭は晴天で、いままでの雪が溶けきっておりましたが、、、

いきなりきましたよ、どか雪。

水曜日、朝からスノーストームがエドモントンの上空を覆い、

この日はエドモントン各地で15~20センチの積雪がありました。

前日の晴天から一転、備えきれていなかったエドモントン市民は

いたるところで交通事故をおこしました。

ニュースによると、この一日で200以上の交通事故があったようです。

ETSのバスも丘でスリップして衝突したり、大変でした。






一寸先は真っ白。






そして、こちらは次の日実習先の前の道路で撮ったものです。

デコレートされているようで木々がほんっとうに綺麗なんです。










エドモントンのみなさま、お気をつけて!

拍手[0回]

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Ree
性別:
女性
職業:
Student
趣味:
バチャータ
自己紹介:

広島の高校を卒業した後、
期待と不安をいだき
カナダのエドモントンへ。

大学附属のESLにて
英語の勉強をはじめ
現在はこちらの
ソーシャルワーカーになるべく
日々夢をみながら
学生生活送っております。

ゲゲゲの鬼太郎の里出身。
が、広島、山口が長いです。
留学を考えている方、
又は現在留学している方、
気ままな日記、
気ままに見ていきんちゃい。
最古記事
(02/28)
(02/28)
(02/29)
(03/02)
(03/06)
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © Reeのカナディアンライフwithコロンビアーノ All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]